今熊神社のミツバツツジ(4月5日現在)

八王子市の北西部、今熊山麓の今熊神社には1500本が植えられており、見ごたえのある穴場スポットです。
4月5日現在、ミツバツツジは見頃の状態です。暖かい日が続いておりますので、開花進んでいます。
かなり綺麗に開花しておりますので、ぜひ、お出かけください!!

4月1日からは、毎年恒例の地元有志のお母さんたち手作りのおやき、おまんじゅう、おにぎりなどや、地産の野菜、のらぼうなどを販売するお店も始まっています。

4月14日に予定していた【大正琴(琴伝流 愛音会)のライブ】は4月7日に変更となりました!
4月15日には今熊獅子舞保存会の展示。が予定されておりますが、変更の可能性もあります!
※今年は暖かい日が続いておりますので、開花が一気にすすんでおります。
地元としても苦渋の決断で、日程変更したそうです。ご理解ください。

八王子市と相模原市連携事業「八・緑マウンテンウォーキング」

八王子市と相模原市連携事業「八・緑マウンテンウォーキング」の写真です。

高尾登山電鉄㈱ ケーブルカー清滝駅前広場(スタート)→1号路→高尾山さる園・野草園(チェックポイント①)→髙尾山薬王院(チェックポイント②)→山頂(チェックポイント③・折り返し)→展望台 キッチンむささび(ゴール)

J:COMデイリーニュースで高尾・陣馬ファンクラブが紹介されました

3月14日(水)に行われた自然観察会の様子がJ:COMのデイリーニュースで放送されました。

高尾山周辺では多種多様な植物を観察でき、非常に恵まれている地域だと菱山先生がお話され、ファンクラブ会員さんも春を感じることが出来て楽しいとインタビューに答えていました。

高尾山・陣馬山及び周辺の山々等を愛し、もっと楽しみたい方、そして美しい自然を後世に残したいと考える方のホームページです。